2015/08/29 8月も終わりになります。

JR環状線桃谷駅・鶴橋駅から徒歩10分 総合通信相談所AXIA(アクシア)桃谷店 通信サポート担当 横井です。 ≪PC修理≫≪スマホ設定≫等、近畿圏内(大阪府・京都府・奈良県・兵庫県・和歌山県・滋賀県)の出張サポートを承っております。

本日は陽気なS様にご来店頂きました。

「iPadでLINE通話をしたいけど通話のボタンがない!どうしたら出来るのか!」と、お困りでしたので無料相談に乗りました。

実はiPadのLINEって二つあるんですよね~

iPadの[App store]で[LINE]と検索すると、出てくるのは「Line for iPad」の名前になっております。
スマホの通常のLineとは違うタブレット用のlineです。こちらはiphoneのサブ的な用途になりますので通話機能はついておりません。

もう一つは、iphone でもおなじみの通常のLineです。こちらもiPadでダウンロード可能です。

アプリ検索ページでLINEと検索をかけてから、左上に「iPadのみ▼」というタブがあるのでそこをタップしてもらうと、[iphoneのみ]という選択肢があるので其方に切り替えます。

すると、通常のLINEが表示され、ダウンロードすることが出来ます。

あとはアカウント作成で適当なFacebookアカウントでログインすればLINEのサブアカウントが完成します。

と、お伝えしまして大変喜んで頂けました!

当ブログをご覧の方も、問合せフォームよりいつでもご質問お待ちしておりますので
お気軽にお送りください^^

それはさようなら。